FC2ブログ
TopRSS管理
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
オーダーメイド賃貸内覧会イベントに参加。
福岡リノベースさん主催、オーダーメイドリノベの完成内覧会イベントに参加していきました!!

こんなふうに、完成を内覧できるということはいい経験になるということと、
今回はなんと壁にペイントをさせていただける・・・とのこと。

仕事柄だけでなく、自分ちにも塗りたい・・・と思っていたので、
ベンジャミンムーアペイントに興味津々でして!!
(飛び散らない、におわない、など塗料として優れていると思う)

moblog_d066390d.jpg

まず、竹下駅から7分ほどプラっと歩くと、築40年程度かな?と思えるビルがありました。
その305号室。

外観からは想像できない空間が待ってました(笑)。

玄関入ってすぐ!
チョークボードペイントというペンキを塗った深緑黒色の壁が。
その名の通り、チョークで好きに描けます。
こういった土間に使うと、落ちるチョークの粉が気になりませんね。

部屋の中での場合、壁下に木板を置くことで、
そこに粉が溜まるようにしたら見かけがよさそう。


玄関と土間はフラットにつながり、
内装ボードをむき出しにした壁には自転車フックが。

moblog_df75abae.jpg

天井はレールが多く設置してあるため、こんなふうに照明がかけてありました。

moblog_12c5c2f5.jpg

この冷蔵庫、いまはめったに売ってないアレじゃないですか!!
3Dデータでした見たことなかった(笑)。
やっぱりかわいい・・・。

moblog_f5d8d656.jpg

それにしても、照明といい調度されている家具といい、センスいい~。

キッチンはタイルの一部をはつり、細かいタイルでデコレーションされています。
設備は新品に変えず、扉に木板をあつらって印象をガラリと変えています。
こういうのが、「リノベ金額を抑えつつ、オシャレに仕上げるアイデア」ですよね。

moblog_e3575226.jpg

洗面所。
四角いタイルで囲ったスタイルが、レトロっぽさも出していますが、
丸いミラーを選び、しっかりシングルレバー水洗にしているあたりがニクい。

壁紙はキリン柄?
洗面所右側は腰高に棚を延長させ、上部には可動棚がありました。

moblog_526d4f04.jpg


↓そして・・・この部分の壁を今回塗らせていただけるとのこと・・・!!

moblog_63f5818b.jpg

しっかりマスキングで養生準備してありました。
ペイントはハミ出しそうな箇所などに、養生をていねいにすることで成功率が決まるという。

色は「yellow」で「エッグシェル」という半艶タイプを使いました。
艶は、その名の通り、卵の殻のような感じ、マットタイプよりも汚れが付きにくいそうです。
(水回りなどだと、表面強度の問題で艶タイプのほうがいいそうで)

一度塗り→お昼食べながら休憩(1時間程度で乾く)→二度塗り

で、完成です。
今回は一番上まで塗らず、建具ドアくらいの上部ラインで
わざとランダムにかすれさせる!というワザを。

ペイントについては、他にもたくさんコツを伝授いただいたのですが、
書ききれないのと、実際に体験してみたほうが楽しいため
ぜひともベンジャミンムーアペイントさんの無料体験をしてみてください!

 ベンジャミンムーアペイントスクール
   ※事前予約不要、40分程度で完了ってすごくないですか(笑)?
     お子さんとぜひ!


2度塗り後、乾く前にマスキングの養生を剥がして・・・。

moblog_0985ebfd.jpg

わあああああー!!
いい!!すごくいい!!!

なかなかこの色を選ぶことってないですが、
一気に部屋が明るくなりました。
南米みたい。

実は、このドアの奥にもう一部屋ベッドルームがあります。
ウォークインクローゼットも。

この家具もまた・・・素敵なんだわ・・・。

moblog_5edfe0eb.jpg

なにもかも素敵!!
誰よ!?住むのは!??

とその場にいた借主さんに聞いてみたら、
なんとこれは住居用でなく、スタジオ貸しにするらしい。

スタジオ貸しって、東京なんかではわりとポピュラーなものですが
福岡では聞きなれないですよね。

たとえば雑誌の対談撮影、ドラマの撮影、CDジャケットの撮影、
デザイナーの内覧会、セミナー利用など、時間貸しで「素敵な空間」をレンタルするということ。
そしてこの方、レンタル部屋だけでなく、レンタル家具会社もやっているそうで、
「どうりで調度品のセンスがいいわけだ!!」と大納得しました。

福岡ではまだ希少なため、需要がありそうです。

 レンタルスペース糀屋箱機構

google検索で単に「レンタルスペース」で検索しても、一番上に出てきます。
ここに、「福岡箱機構」とか順次できてほしいなぁ。
  

今回のイベント主催者である、福岡リノベースさん。

  福岡リノベース

こんだけ素敵な空間で、なんと賃貸物件。
しかも、入居者がデザインや壁などの希望を出せて、
オーナー様が代金を負担してくれるという素晴らしい仕組み!!

この同じビルの上階の(3DK)も、現状からオーダーメイド賃貸の候補らしいですよ。
お家賃6.5万円くらいだったかな?
3DKのままの現状を見させてもらいましたが、50平米くらいは余裕であったかな?
閑静で竹下駅近く、ルミエール近く(笑)。

リノベの仕方によっちゃあ、最高にかっこいい賃貸になりそうです。
壁、好きな色に塗れますし・・・。
オーナー様がリノベ費用を出してくれるって奇跡。笑

気になる人は、福岡リノベース様に連絡してみてください。
他のエリアの候補物件も紹介してもらえるかもです。

あー、うちの壁も塗りたいわ~、、、。
関連記事
[2014/06/18 14:03] | ワーキングマザー、保育園など | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<沖縄子連れ旅行記。<1日目~出発から昼食まで~> | ホーム | 日々成長!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sionekoya.blog68.fc2.com/tb.php/651-05e8732f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。