FC2ブログ
TopRSS管理
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
娘のおしゃべり。



奏助どんが昼寝中です。
断乳以降、寝付きも素晴らしくよい。




姉弟で仲良くネンネ・・・ではなく、写真を撮ってもらいたくて、こっちゃんは寝たふりしてるんです(笑)。


3歳になって、いろいろと成長を感じます。

とくに言葉。
おしゃべりが上手になり、ナマイキなことも面白いことも言う。

CMとかのフレーズなども一瞬で覚える。

最近は「キッチン泡ハイタ~♪」というCMフレーズがお気に入りみたいで、
しきりに言ってるけど「キッチン泡フイタ~♪」って覚えてしまっている・・・。


 キッチンで泡噴いたら、多分毒殺だろうね。
 名探偵コナンとか出てくるね。
「つまみ食いの癖を知っている親しい者の犯行」とか言い出すだろうね。


などと心の中でツッコミを入れています。。

だんだんと変化球を出すようになってきて、
昨日の朝は「ちんちん泡ふいた~♪」と・・・。

 そんなとこから泡ふいたら、もう泌尿器科に行け、としか、、、。


ふう。
誰か「女の子はそんなこと言ったらダメ」と叱ってやって。
(私が言うと、なおさら言うようになるかも)


先日も、私のお腹を触ったり、顔をうずめたりしてて
「ママ!おなかふんわりしてるね!!」と叫んだ。

ふんわり、という遠回しなデブ的表現にかなりウケてしまって、しばらく笑ってたら、外でも言うように。

スーパー(超混んでる。)でレジに並んでいるときにも、ママのお腹ふんわり!!を連発。


何回も言うから、周りはクスクス笑うし、、。

がんばってお腹カッチカチになれるように鍛えるから、もう許してー・・・。


まったくどこで何言い出すかわからない。

「だめよ」とか言うと、「なんで?ねえなんで?」攻撃が始まるお年頃。

最初は簡単にちゃんと説明するけど、「なんで?」ループはエンドレスなので、
「なんでだろうねー」「先生にも明日聞いてみたら」などと最後は言ってしまう。。

みなさん、子供のきわどい発言や「なんで?」攻撃、どうやって対処しとるんでしょうか??


怖くて、スーパーのキッチン洗剤が置いてあるコーナーは迂回するしかありません(笑)。

関連記事
[2012/07/25 08:47] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<一大決心、会社を辞めることにした。 | ホーム | 先天性耳瘻孔(せんてんせいじろうこう)。>>
コメント
しばらく見ないうちに、すごい成長しててびっくりしたわv-237
琴ちゃんとおしゃべりしてみたいわ。おもしろそう♪
俊も男のくせに、うるさいくらいおしゃべりで、寝る寸前までしゃべってるよ(笑)
最近のお気に入りは「グッディな~らできるっ!」だよ。。。

そうすけくんも、10ヶ月で卒乳なんて、母親孝行な息子だね~☆
顔も男らしくハッキリしてきたね。

こっちは30週に入ったところ、予定日まであと
2か月と言うところで、またしても切迫早産・・・。
俊の時と全く同じ週数で、安静指示されちゃった。
今回は入院は免れて自宅安静だけど、まだ2か月もあるし、次の健診で何言われるか怖いわ・・・。
入院は困る。俊がいるし・・・。

それにしても、退屈。
まだ安静指示されて1日目だけど・・・(苦笑)

[2012/08/03 21:46] URL | mayu #- [ 編集 ] | page top
> mayu
その後、安静生活はどうだい??
上の子がいると、安静にしてるようでけっこう動いちゃうもんだからね。。
なんとか、あと2週間くらいはガマンだ!!
[2012/08/16 22:57] URL | yu-king #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sionekoya.blog68.fc2.com/tb.php/596-a5830af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。