FC2ブログ
TopRSS管理
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
またまたシモジモの話。
DSC00986_convert_20120520115025.jpg

ちょっと前の話。
仕事復帰も目前のある日、お風呂で衝撃の事件が起こりました。

それは、以前も日記に書いた子供のシモ関連のこと・・・。

 シモジモの話。(2010/07/26 の日記)
 おつんつんの話。(2011/10/14 の日記)


え?またそっち系の話かって?
子供を持つと、たまにこういったシモジモの悩みにぶつかることもあるのです。
えらそうに言う話でもないですが!


息子のおつんつんは、まだ赤ちゃんらし~いシロモノで、
例えるならばそう、アサガオのつぼみ、、いやとんがりコーンみたいな?

でも中のほうに汚れが溜まって炎症を起こしたらイカンので、
お風呂で綺麗にできる範囲は洗ってあげてたんです。

その日もいつものように、体を洗うついでにおつんつんのとんがりコーン部分
(回りくどくてわかりにくいw)をちょっと引っ張って、お湯をジャーっとしよ
うとしました。

すると!!!
プリっっと全部が露出したんですよ!!!

びっっっくりしました。
あわてて元にもどしました。。

奏ちゃんはというと、ご機嫌でなんにも変化なし。
痛そうとか、ましてや血が出たとかもなし。

そこは、小さいけれどしっかりと大人の形をしておってですね・・・衝撃でしたね。

あー、いいのかなぁ、こんなに早く剥けちゃっても。。
成長するに伴い、小学生とかですでに大人の形になっちゃって
「やーいお前先っちょクロマティ!」とかいじめられないかなぁ。
(※出典:『幕張』)

どうなんですかね?

この事件が起きた日が、奏助どんのひいじいちゃんの命日だったもので、
「ご先祖が『立派な男になれよ』というメッセージを送ったのか?」とか思いました(真顔)。



今度は娘のシモジモの話。

こっちゃんは弟が生まれてから「男の子、女の子」は具体的にどう違うのかわかった様子。

「奏助どんとパパは男の子ー。こっちゃんとママは女の子よー。」と言います。


そして、続けてこう言います。

「奏助どんとパパはぁ、“おちんちん”があるよ。
  こっちゃんとママはぁ、“おしり”があるのー。」

ん?“おしり”?

「ママはぁ、“おしり”の髪の毛があるのぉー。」

んんん?!

パパと奏ちゃんにおちんちんがあるのは◎よ。
ママとこっちゃんにはおちんちんはないものねー。
でも、、おしりは皆にあるのよ?

と言ってはみるものの、娘は「?」な顔で・・・。
“おちんちん”に対する女性の物の名称で、うまい言い方を出来ないもので
ふだんは「おまた」とあいまいに表現しているのですが、こりゃ困った。

「ママの“おまた”に髪の毛でしょ?」とか訂正するのも微妙(笑)!
「そこの毛は、髪の毛ではなくて、、」と正しい言い方を教えるのもダメでしょ。
外で絶対言いますもん・・・。


あー、保育園で「ママのおしりの髪の毛」とか言ってるんだろうなー。
そして、「あらやだ、こっちゃんのママはお尻が剛毛なのね」とか思われてんのかなー(泣)。


難問です。。
関連記事
[2012/05/20 11:35] | 日々のこと | トラックバック(1) | コメント(2) | page top
<<「赤ちゃんこんにちは」の放送日決定。 | ホーム | 息子、再び嘔吐下痢かも。>>
コメント
ゆうき~ウケた。
私も、寛太のシンボルの全部露出したところは見たことなかったんだけど、先日ついに見たわ!

一歳半健診で、小児科のおばちゃん先生にいとも簡単にツルン!!とやられました。
「お●ん●んも問題ないですね~。ときどき中の方も洗ってあげてくださいね」とさらっと言われた。

でも寛太はこのときのツルン!!が痛かったようで、その後1日ぐらいは先っぽ腫れてたし、お風呂で旦那さんがシンボルを洗おうとしたら痛がったり、おしっこするときも痛そうだった~。
まぁ。剥けないよりはいいよね…(#^.^#)

琴ちゃんのお尻発言は謎だわ。
風花も私のトイレにつきそうとき、私が生理中だったりするととっても不思議そうであれこれ聞いてくるよ。
とりあえずナプキンは「チッチ」(←血っ血?ママ友さんに伝授してもらった)と呼んでます。
これなら、お外で話しても他人には伝わりにくいだろう…。
育児には工夫が必要だぁね。
[2012/05/24 05:09] URL | kanae #gbfboCT6 [ 編集 ] | page top
> kanae
剥けないよりはいい・・・。たしかに。
でも、おばちゃんに最初にツルンってされたことは名誉のために本人には黙っててあげてね(笑)。

あ~、私はまだ奏助の産後生理が開始してないから、見られてないけど3歳になったらアレコレ言いそう。
「チッチ」使わせていただきます。。
[2012/05/24 08:56] URL | yu-king #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sionekoya.blog68.fc2.com/tb.php/587-79987b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【またまたシモジモの話。】
ちょっと前の話。仕事復帰も目前のある日、お風呂で衝撃の事件が起こりました。 それは、以前も日記に書いた子供のシモ関連のこと・・・。 →シモジモの話。(2010/07/26 の日記) →おつんつんの話。(2011/10/14 の日記) え?またそっち系の話かって? 子供を持つ?...
[2012/05/20 15:33] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。