FC2ブログ
TopRSS管理
冷蔵庫・・・。



塩猫のお気に入りオモチャ。
IKEAレストランでキッズミールを頼んだときにくれるやつ。

これを投げると喜んでダッシュ!!・・・するも、
いつも先に息子に取り上げられるという。
もう・・・自由に遊ばせてあげて~^^;


さてさて。
うちの冷蔵庫は結婚のときに買ったので、すでに8年経っております。

まあ、これまでは問題なく動いてはいたものの、近頃野菜室の野菜が凍る!!
冷蔵庫のほうも、置き場所によっては凍ってしまうので、
どっかパッキンがやられて冷気が漏れてきている模様。
(温度を「低」に設定しなおしたけど、同じでした)

大根とか、水分の多い野菜はシャリシャリよ・・・(泣)。

そもそも野菜室と冷凍庫が縦型3段引き出しで、容量や使い勝手に不満がありました。
共働きで弁当持参なため、そこの2つの使い勝手が悪いとほんとうに困ります。
買い物も週に1回大量買い出しだもんね~。

消費税が上がって、いま家電はお客さんが少ないという噂。
もしかしたら値引き交渉はイマかも!?と某電機屋を見てきましたよー。


予想通り、ガラガラ(笑)。
値引きも店員さんががんばってくれそう。
たまたま狙っていたメーカーがフェアだったため、最初の値段から7万くらい値引いてくれました。

一応搬入経路を確認して最終決定ということで、

玄関ドア⇒廊下⇒LDKドア⇒キッチン間口⇒置き場

ですべて測りに来ていただきました。

うちは間取り的に、LDKドアを通らずに廊下⇒和室⇒ふすま解放でLDK突入できるため、
そちらの経路のほうが搬入しやすいなーとのこと。

すると・・・ほとんどのマンションでは入らないという、
620Lサイズの冷蔵庫が・・・ギリギリ通過できるらしく!

もうひとつ下のサイズだともちろん余裕なんですが、大は小を兼ねる。
入るなら620Lが欲しいなぁ・・・と思っちゃうわけです。

開封済みの小麦粉や、パン粉、お餅などもすべて冷蔵庫に入れたい我が家としては。
コストコでもっと大容量食品を買い置きしたい我が家としてはっ!!!

その差額、2万円。
今夜Dパパと相談だな。。

しかし、置き場所ではなくて搬入経路でほぼ9割が断念するという620Lクラス。

私が現在リフォーム系の仕事に携わっているため、
今後はファミリー物件は、「大型家具家電が入れやすい」という点にも
じゅうぶん注意して提案して仕事に生かしたいと思いました。
(ドアサイズ・種類、廊下の曲り、柱など気にするべき点は数知れず・・・。)








映画クレヨンしんちゃんのタイアップで、いまケロッグのコーンフロストに3Dメガネが付いています。
ケンカしないよう、2個お買い上げ~。

んで、箱の3D画像を見るだけ・・・ではなく、もっと楽しめちゃいますよ。

YouTube などで検索すると、3Dの映像などがたくさんヒットします!
こどもたちに恐竜の3D映像を見せてあげると、PC画面の手前を手で探りに行ったり(笑)。

「?」という顔で飛び出す映像を楽しんでくれます。

でも幼児に3Dって目に悪いんだっけ?うろ覚え・・・。
たしか3DDSはあんまり良くないって聞いたはず。
メガネかけての映像はどうなんだろうなー。

けっこう自宅でも楽しめますので、ぜひタイアップ中にケロッグ購入を。(笑)







スポンサーサイト



[2014/05/28 15:48] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
しまいどき模索中。



うちの鯉のぼり、ちょいと素敵な民芸品です。(笑)
縦に50cmくらいです。
マンションの2階だからベランダに出すタイプもどうかね~って感じなので、これで十分なんです!!

・・・んで、鯉のぼりって仕舞うタイミングっていつなんでしょうね??

お雛様飾りは「3月3日が過ぎたら早くしまわないとお嫁にいけなくなる」とかあるやないですか。
じゃあ鯉のぼりは??
よくわからないので、まだ元気よく玄関で泳いでいます。。


私だけでなくDパパも仕事が超多忙で毎日遅くに帰るため、
家事+育児負担がほぼ私の一手に・・・倒れそうな毎日でした(笑)。

本来忙しいのは好きなため、無駄にいろいろとしてしまっている気もしますが・・・。
どっかで手を抜くということが難しい性格。
器用貧乏なタイプかもです。


子供たちも4月の新入園児さんたちの病気の嵐に巻き込まれたか、
風邪ばかりひいていました。

その上息子は外に遊びにでちゃあ、目がかゆくて腫れたり
お肌を掻き掻きしすぎて血ぃ出たり。

たぶん、黄砂か花粉か・・・いやPM2.5か?
なんかに反応してアレルギーが出やすくなっています。

秋になったら、花粉の項目も入れて血液検査するから、
いつどの時期にどんな症状が出てたかメモっとかないとですね。


公園などでガンガン遊ぶと、その日のうちに「めめかゆ~い;;」とかなっちゃうので
毎日の空気情報を調べつつ遊ばせております。




今日は博多駅シティに行って、まずは屋上で汽車に乗り、
どんどん来る電車を上から見て楽しみました!

やはり男の子のほうがこういう乗り物系が好きなのか、息子は大興奮!
娘はデパートのオシャレ系陳列ばかり見てました^^;。


でも実は子供たち遊ばせるのが本命ではなく・・・。

地下のキンコーズで個人名刺を印刷したいがための博多駅シティだったり。。。
日曜にあるリノベイベントに参加するため、個人名刺が必要!!!と急きょの作成です。

もうあまりにも時間がなかったため、PowerPoint で作成して、
A4で出力するようにデータを敷き詰め(笑)。

さすがに家のプリンタでは仕上がりがヤバかろう・・・と、
キンコーズに持ち込みしたんです。

名刺に良さげな紙が選べるしね!





・・・家でカッターで切る、という作業をもくもくと続け、表側はまずます。

しかし裏面は印刷の都合上ピッタリとは難しく、
ズレをうまくごまかすには裏は縁取りをなくせばよかったのだ!!と今ごろ気づきました、、、。

まあ、しょうがないさ!
1000円ちょっとで80枚作れたし!!

次回はちゃんと名刺屋に発注すればいいし。。;;

鯉のぼりの仕舞い時で書き始めましたが、
実は仕事でもう少し変化を求めたく個人で動きはじめているんです。

現職で広がりをもたせ、最終的な「やりたいこと」へ繋げる。
良い結果を求めるには、文句言わずに手と足を動かすのが一番早いでしょう。

家事育児仕事・・・最終的に同じことな気がしています。
動いた先で良い出会いがありますように!!


[2014/05/18 01:14] | ワーキングマザー、保育園など | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |